アーリーリタイヤした元SEがiOSアプリ開発に挑戦

一人でコツコツ勉強しながら開発してます

最初のiOSアプリがAppStoreでリリースされました!

AppStoreに承認を得るための作業が結構大変でしたが、なんとか、承認を得ることができました。ありがとうございます。

(下の画像を作るのがアプリ開発よりも大変だったような・・・。)

 

 

AppStoreでセミリタで検索すると2番目くらいに出てきます。

ちなみにMacOSでも動きました。

 

アプリの概要は下記の通りです。

年齢や収入・支出・資産情報を入力すると、FIRE成功確率(100歳まで破産せずに生活することができる確率)を計算します。

 

一般的なFIRE/リタイヤ/年金生活のシミュレーターでは、リスク資産は設定した利回りによって常に右肩上がりで増大していきますが、実際の

株価変動を見れば分かるとおり、現実的ではありません。

 

本アプリではリスク資産のボラティリティを勘案して乱数シュミレーションすることで、これまでなかった「FIRE成功確率」や「年齢別破産確率」を算出し、より安全にFIREするための検証を提供します。

 

最初のアプリをリリースできて、感慨深いです・・・。